スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

murmur

あわわ。無事に帰ってきています。

今回、一番良かったのは、ハールブルクというお城かなー。
ミュンヘンから現地旅行会社主催のバスツアーで行ってきました。

ということは、参加者は多国籍。その、まとまり感のないグループ。
『集合時間にちゃんと集まるのって、日本人くらいじゃない?』なーんて思っていたら、
結構みなさん時間厳守で集合してました。 5分前集合くらいの勢い。
そんなところが面白かった(笑

というわけで、ハールブルク城(Harburg)~
a.jpg
こういう門、いいですねー。いかにも、ってかんじ。

c.jpg
ぐるりと囲む城壁から。

d.jpg
この日は快晴でした。


ローテンブルクもセットになってて、(というか、ハールブルクがおまけ)
そちらの方は、言わずもがな。


あと、報告したいものなど。

e.jpg
ミュンヘンの市場で見つけたハエたたき。穴が空いているのと、いないのと。
空いている方は、『ワンチャンスあり!』的なことが書かれてます。


f.jpg
レストランで食べた、シュヴァイネハクセ(豚のスネ肉)。いつも見るだけで、食べたことがなかった品。だって、こんなだし。しかし、このままではイカン!とついに今回注文してみました。添えられているのはザワークラウト(キャベツの漬物。すっぱいけど、酢は不使用。発酵食品。)とクヌーデル(ジャガイモ団子)。
しかし、すごいよねー。こんなの食べてるんだもんねー。そりゃ、体の造りが違いますよ。



>くらさん
お久しぶり! コメントありがとうございます。
ヨーロッパは猛暑、って聞いていたけれど、私が行った時には涼しいくらいでした。
湿気がないから、風が吹けば本当に快適。 日本に戻った時には息苦しいとさえ感じたり。
そしてもうこの時期には秋に突入でしょうねー。
8月末にはもう寒くて、ダウンジャケットを買った記憶があります。

オウガ! 11/11発売! 音楽もいいし、とっても楽しみです(^-^
スポンサーサイト
profile - - - - - - - - - - - - -

おこ餡

Author:おこ餡
海外一人旅が好きです。

category - - - - - - - - - - -
bookmark- - - - - - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。