

AHNY

A Happy New Year !

ひいい。放置しすぎ。
生きてます生きてます。元気にしております。

なんかもうここは、普通の呟きブログにしようかと思いつつ。

せっかくなので、誰ということもないオリジナルの女の人。
一応設定はあるのですが。
こういうショートカット、いいですよね。潔くて。かっちょいい。

とまあ、忘れたころに呟きに参ります。


_


>くらさん

見てるかなー。ご無沙汰してますー。
タクティクスオウガ、クリアしました☆
今は行きつ戻りつ、うろうろしてます。
やはり弓部隊強し。

murmur

バハラグのドラゴン図鑑!
某ブクマサイトさんでたまにバハラグについて触れていて、嬉しい。




murmur

あわわ。無事に帰ってきています。

今回、一番良かったのは、ハールブルクというお城かなー。
ミュンヘンから現地旅行会社主催のバスツアーで行ってきました。

ということは、参加者は多国籍。その、まとまり感のないグループ。
『集合時間にちゃんと集まるのって、日本人くらいじゃない?』なーんて思っていたら、
結構みなさん時間厳守で集合してました。 5分前集合くらいの勢い。
そんなところが面白かった(笑

というわけで、ハールブルク城(Harburg)~
a.jpg
こういう門、いいですねー。いかにも、ってかんじ。

c.jpg
ぐるりと囲む城壁から。

d.jpg
この日は快晴でした。


ローテンブルクもセットになってて、(というか、ハールブルクがおまけ)
そちらの方は、言わずもがな。


あと、報告したいものなど。

e.jpg
ミュンヘンの市場で見つけたハエたたき。穴が空いているのと、いないのと。
空いている方は、『ワンチャンスあり!』的なことが書かれてます。


f.jpg
レストランで食べた、シュヴァイネハクセ(豚のスネ肉)。いつも見るだけで、食べたことがなかった品。だって、こんなだし。しかし、このままではイカン!とついに今回注文してみました。添えられているのはザワークラウト(キャベツの漬物。すっぱいけど、酢は不使用。発酵食品。)とクヌーデル(ジャガイモ団子)。
しかし、すごいよねー。こんなの食べてるんだもんねー。そりゃ、体の造りが違いますよ。



>くらさん
お久しぶり! コメントありがとうございます。
ヨーロッパは猛暑、って聞いていたけれど、私が行った時には涼しいくらいでした。
湿気がないから、風が吹けば本当に快適。 日本に戻った時には息苦しいとさえ感じたり。
そしてもうこの時期には秋に突入でしょうねー。
8月末にはもう寒くて、ダウンジャケットを買った記憶があります。

オウガ! 11/11発売! 音楽もいいし、とっても楽しみです(^-^

murmur

タクティクスオウガがPSPで出るみたいですね!
楽 し み !
デネブが大好きです。かのぷ~。

7/29から1週間、ドイツに行ってきます。
今回はミュンヘン拠点にアルプスの方へも足を伸ばしてみようかと。
天気に恵まれることを祈りつつ。

murmur

夏休みまでもう少し・・・!

『日本人の知らない~』がドラマ化されましたね。
先週、第一回目を見ました。

ドラマだと割り切ってみれば、まあー、ねえ。
でも、毎日あんな授業で成り立っているかと思われると、困ります。
学生の学習目標にもよるでしょうけど。
profile - - - - - - - - - - - - -

おこ餡

Author:おこ餡
海外一人旅が好きです。

category - - - - - - - - - - -
bookmark- - - - - - - - - - -
